英国スタイルバレエ講習会 当日のご案内

こちらは、「The Wells英国スタイルバレエ講習会2023」参加者のための当日のご案内です。
また、内容に変更がある場合もこちらに記載いたしますので、参加前には必ずご確認ください。

ご登録いただいたアドレスへのメールでも重要な変更がある場合はお知らせいたしますが こちらのサイトの情報を最新としますので、ご確認ください。

更新情報 (講習会に参加される前に必ずご確認ください)

12月26日16時頃に受付時間のご案内メールをお送りしました。
保護者見学会は準備の都合上事前申込制となっております。12月26日21時までに下記リンクよりお申し込み下さい。

日程

2023年12月28日(木)~12月30日(土) (3日間)

受付時間

受付開始予定時間は、メールで指定された時間でお越しください。更衣スペースの密を防ぐため、是非ご協力お願いいたします。

新宿村入口の受付付近での待機はご遠慮下さい。保護者の方は見学会以外ではスタジオ内には入れません。

※短時間の着替えにご協力ください。更衣室に滞在できる時間は10分です。

会場情報

新宿村スタジオ: →ホームページ
12/28-30 West館 B201 更衣室も同じスタジオ内です。
12/30の保護者参観も同じ会場です。

レッスン内容

*講師の判断により、変更される事があります。

アシュトングループ(小学生の方)

受付開始予定 1- 9:30 / 2- 9:40 (メールにて指定します)

10:00 – 11:30 バレエクラス
11:30 – 12:30 レパートリー (パキータより 事前の予習は不要です)

(最終日は12:30~12:45で修了式・写真撮影を行います。終了時間にご注意下さい)
更衣室からの完全退室 13:00 (最終日は13:15)

マクミラングループ(中学生・高校生の方)

12月28日(木)、29日(金)
受付開始予定 4- 13:00 / 5- 13:10/ 6- 13:20 (メールにて指定します 別のクラスが着替えていますので13時前には更衣室に入れません)

13:30– 15:00 バレエクラス
15:00 – 16:00 レパートリー(パキータより 事前の予習は不要です)
更衣室からの完全退室 16:20(ポワントコーチングに参加されない方)

12月30日(金)→ 時間が異なりますのでご注意下さい
受付開始予定 4- 13:30 / 5- 13:40/ 6- 13:50 (メールにて指定します)

14:00– 15:30 バレエクラス
15:30 – 16:30 レパートリー
16:30 – 16:45 修了式・写真撮影
更衣室からの完全退室 17:15

ポワントコーチングクラス(オプション申込済の方のみ)*28日、29日のみ

マクミラングループの参加者は、改めて受付をする必要はありません。
受付開始予定  16:00(アシュトングループからの参加者の方のみ)
16:20 – 17:20 ポワントコーチングクラス
更衣室からの完全退室 18:00

※講師の判断により必ずしも上記の通りの時間配分にならないこともあります。
※レパートリーの指導演目は、事前の予習は必要ありません。
※荷物をまとめやすいように初日の受付時にビニール袋をお渡ししています。時間内(10分)での着替え、お荷物の軽量化にご協力ください。

最終日保護者見学会(12月30日)

お子様がお申し込みのクラスをご見学いただけます。
受付は 10分前よりスタジオ前にて行います。
アシュトン 10時から12時半
マクミラン 14時から16時45分

※スタジオの定員で、保護者参観の人数は1名の参加者につき2席迄とさせていただきます。兄弟姉妹の方のみのご入室はできません。
※保護者見学の間は、生徒さんの集中力が削がれるため、途中参加はご遠慮下さい。途中退出をご希望の場合は必ずスタッフに事前にお知らせください。

注意事項(共通)
  • 時間厳守にてご協力をお願いいたします。
  • 保護者の方は建物の入り口までのお見送り、お迎えとなります。
  • 更衣室の入室人数を制限しています。スタッフの指示には必ず従ってください。
  • 受付時にスタッフが検温をいたします。体温が37.5度以上の場合には、その日以降のクラスは感染防止のため受講していただくことはできません。(見学も不可となります。個別のオンライン受講希望には対応できません)
  • 受講前7日間に、発熱、咳、のどの痛み、だるさ等インフルエンザや新型コロナウィルス感染症が疑われる症状があった場合は必ずお知らせください。

持ち物・服装(全クラス共通)

4センチ程度の大きな安全ピン4本(名札やお布団用のタイプでもOK) または 普通の安全ピン8本
(受付時にゼッケンを2枚お渡ししますので、前後に安全ピンでつけます。ご自分でつける際には大き目のピンのほうがつけやすいです。初日はスタッフがお手伝いします)

大きいピンを縦に2本でつけると簡単です

・レオタード(デザイン・色の指定はありません)、バレエ用タイツ、バレエシューズ、ポアントシューズ(必須ではありません)

間違いを防ぐためできるだけ持ち物には記名してください。
スタジオ内では荷物は必ず受付で配布した手提げにすべて入れて指定の場所においてください。

感染防止対策のお願い(全クラス共通 お子様とも必ずご確認下さい)
  • 感染対策及び忘れ物対策のため、当日受付で配布する70リットルの大きいビニール袋に更衣室内での荷物をまとめていただきます。上着等がかさばる季節ですが、なるべくコンパクトになるように工夫をお願いいたします。
  • スタジオ内に持ち込む上着、タオル、飲み物、消毒液、マスクは配布した透明バッグ(22センチ×22センチ×12センチ)に入れ、指定のテーブルの上においてください。
  • ポアントシューズはビニール袋などに入れ指定された場所においてください。配布したバッグの中に収める場合は別途シューズ袋をご使用ください。感染対策上、バラバラの状態での床への直置きは禁止とします。
  • レッスンの前後には必ず手を洗うなど感染予防には気を付けてください。
  • レッスン中のマスク着用は必須ではありませんが、心配な方は着用も可です。
参加時の注意事項(全クラス共通)

<レッスン前>

受付開始時間まではスタジオに入れません。

  • 付き添いの保護者の方はスタジオ内には入れません。
  • ウォームアップなどは各自で必ず事前に行って怪我のないようにしてください。
  • 怪我を除き、体調不良の方の見学はお断りいたします。
  • 時間厳守をお願いいたします。当日やむを得ない理由で遅刻、または欠席される場合はtoiawase@thewells.co.jpまでメール、または直接担当者へご連絡ください (担当者携帯:070-1276-5697)。
  • 講習会当日はお電話をお受け出来ない事がありますのでなるべくメールにてご連絡ください。会場アクセスに関するお問い合わせは、直接会場へお尋ねください。

<レッスン中>

  • バーの近くには飲み物やタオルは置かず、スタジオの壁際に並べたテーブルの上においてください。また、感染防止のため床に直接置かないようにしましょう。
  • 受付にてビニールバッグを配布します(3日間使います)。スタジオ内のテーブルに並べ、中にはタオル、水、などを入れて使用します。
  • ポアントシューズは各自ビニール等に入れて床においてください。(シューズを直接テーブルの上に置かないようにしましょう)
  • 水を飲むタイミング等の指示がなくても、レッスンの流れを妨げない範囲で、自分の判断で水分を取って構いません。
  • 待機場所、センターの位置、バーの位置など、スタッフがお教室でのルールと異なる指示をすることがあります。
  • スタッフの指示が理解できていないと思われる場合は、安全確保のためレッスン中でもご本人に注意することもありますのでご了承ください。
  • レッスン前のウオームアップ、レッスン後のクールダウン、ストレッチなどはスタジオ内で行うことはできません。速やかに着替え、退出をしてください。

    <その他ご注意>
  • 講師、並びにスタッフは、受講者の皆様の健康と安全を第一に講習会を実施いたします。不慮の事故や怪我、急な病気に関する責任は負いかねます。また、スタッフが必要と判断した場合には、保護者にご連絡の上、ご帰宅いただくことがあります。
  • 発熱がある、咳などの症状がある場合や、受講中に様子が変わった場合は受講中止をしていただく判断をすることもあります。保護者緊急連絡先に必ず連絡が取れるようにしておいてください。
  • 最新の情報はこちらのサイトにてご覧いただけます。変更のある場合もございますので必ず事前にご確認ください。また、弊社からの連絡はお申し込み時のメールアドレスにお送りいたします。
担当者連絡先(全クラス共通)

toiawase@thewells.co.jp
※講習会当日はお電話をお受け出来ない事がありますのでなるべくメールにてご連絡ください。
070-1276-5697

保護者の皆さまへ(全クラス共通)

お子様の体調が急変した場合にはお迎えに来ていただくこともあります。
最終日のレッスンはスタジオにて2名様のみ見学可能です。必ず事前申込をお願いいたします

事前申し込みはこちらから
(受付の都合上申込〆切 12月26日(火) 21:00とさせていただきます。)

※新型コロナウィルス感染症の感染拡大状況に基づき、内容が変更される場合がありますので、必ずこちらのページにて最新の情報をご確認ください。

【参加者アンケートにご協力のお願い】
講習会終了後にご登録のアドレスにアンケートのURLをお送りいたします。

  1. アンケートにご協力いただいた方全員に、集合写真のダウンロードURLをご案内
  2. 抽選で各クラス3名様ずつにロイヤルオペラハウスのグッズをプレゼント。保護者の方、参加者の方それぞれにご入力いただくとチャンスは2倍になります!

以上