本日10月15日より受付開始!エルムハースト・バレエ・スクール 2016年冬季日本講習会

英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団附属 エルムハースト・バレエ・スクール2016年冬季日本講習会

事前告知からのお問い合わせがひっきりなしだった、エルムハースト・バレエ・スクール、2016年は春の講習会に続いて2回目の講習会を開催いたします。本日よりお申し込み開始です。

毎回大人気のエルムハースト・バレエ・スクール講習会

ELM2016 SpringWS HP1

今回来日されるのは、ディヴィッド・ヤオ先生とアンドレア・トレディニック先生の両名です。
素敵な先生方のご紹介は次回のブログにて♪

「The Wellsでございます!」 と代表にかかってくるお問い合わせ電話を受けているのは実はわたくし Hiromi です。(たまにスタッフのこともあります)
講習会のお申込み開始直後のお問い合わせで多いのが

「うちの子を講習会に参加させたいのですが、大丈夫でしょうか・・・」という内容。

日頃、学生さんたちと接していらっしゃる保護者の方や指導されている先生方ではないので、私たちも大丈夫かどうかのお返事は実際問題難しいです。(お聞きになりたいお気持ちはとてもよくわかるのですが)
ですので、講習会の内容をご説明して判断をしていただいています。

そんなポイントからの今回の講習会のご紹介を。


  • 10歳から参加可能です(ロウアースクールのあるエルムハーストならでは)
  • 16歳以上のシニアは平日夜コースと週末コースの2つから選べる(両方参加もOK)
  • バレエクラスは全クラス、ピアニストによる伴奏つき(なかなか日本のレッスンでは経験できません!)
  • 2017サマースクールのスカラシップを得られるチャンス(前回のスカラシップの記事はこちら
  • 2017サマースクールへのエントリー(有料)をTheWellsがお手伝い
  • 参加の方全員に修了証書授与
  • The Wells主催のサマースクール参加ツアーも実施(前回の記事はこちら
  • 保護者のための英国ダンス・バレエ留学の基本説明会開催(別途お申込み必要。毎回かなりご好評いただいています)
    (前回の講習会レポートはこちらからご覧ください。)

現地の学校教師が来日して、スクールそのままのレッスンを開催する貴重な講習会であることは言わずもがな。留学オーディションではありませんが、講習会として現地さながらの講習会を受けることはとても有意義ですね。
(前回の講習会レポートはこちらからご覧ください。)

~クラスの特徴を簡単にご説明します~

★Junior1 (10歳~12歳)

何といってもロウアースクールのあるエルムハースト校ですから、10歳から参加可能
日本に居ながらプチ留学体験デビューとしてもいつも大変ご好評をいただいているクラスとなります。

ポアントワークはありません。現地のこの年齢の生徒さんのレッスンはほぼバレエシューズなので学校の基準に沿った設定。
年齢と発達段階に合ったきめ細かな指導をしている英国のバレエ学校ならではの配慮です。

レパートリーの時間ももちろんあります。毎回、この年齢ならではのレパートリーは、見ているスタッフが思わずウルウル。
ダンサーはお客様を感動させてなんぼ、ということがビシビシ伝わってくるのです。
ELM2016 SpringWS junior1

★★Junior2(13歳~15歳)ご希望の時間帯によってジュニア2-1とジュニア2-2に分かれます。レベル別ではありません

一番参加希望の多いジュニア2クラス。毎回真っ先に埋まってしまいますので2クラスに分けました。
ご都合のいい時間で選んでいただけます。

エルムハースト・バレエ・スクールで教えているRepを学べるのも楽しみなところ。
留学ってどうなんだろう・・・と漠然と思っている生徒さんたちに、英語のレッスンと先生方のご指導を体験していただいて、サマースクールの参加など具体的に検討を始める時期に適したクラスです。

日頃のレッスンを振り返るのにとても役に立ったという感想が多いのもこのJuniorクラスの特徴。お教室の先生がいつもおっしゃっていることはこういうことだったんだ!と目からウロコ体験があるようです。

ELM2016 SpringWS (9)

★★★Senior1,2(16歳~ シニア1&2

16歳以上の方には地方からも参加できる週末のシニア1 と 参加しやすい平日夜のシニア2 で設定をしました。
両方受けると合計12時間ものエルムハースト校教師によるレッスンの受講が可能になります。

具体的にかつ真剣に海外への留学を考えていて、目の前に迫った留学オーディション準備中のシニアの皆さんに、この貴重な機会を生かしていただきたい というThe Wellsの願いも込めました。
(もちろん、11月のセントラル校の講習会&オーディションと両方体験すれば英国バレエ学校の比較検討も可能ですね)
日本で学びつつブラッシュアップの機会を持ちたい皆さんのご参加ももちろん大歓迎。
海外留学中で一時帰国されている学生さんもどうぞお越しください。

ELM2016 SpringWS (28)

★Boys class(15歳~

バレエレッスンはシニアクラスと合同ですが今回はレパートリーレッスンを男子のみで行います。

バーミンガム・ロイヤル・バレエ団も踊る曲をディヴィッド・ヤオ先生の指導のもと、男子に特化したレッスンできる機会をお見逃しなく!

集え、バレエ男子‼
admin-ajax

今後はエルムハースト・バレエ・スクールの学校のこと、先生方のこと、エルムハースト・バレエ・スクールの卒業生や在校生のことなどを順次紹介していく予定です。
毎回、締め切りを過ぎてもお問い合わせが多い、エルムハーストの講習会です。お申込みはどうぞお早めに。
英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団附属 エルムハースト・バレエ・スクール2016年冬季日本講習会

英国のスタッフとともに日々留学生のサポートを行い、英国の各学校の校長やスタッフと直接会ってやり取りをしているThe Wellsならではの情報やイベントをこれからもお届けしていきます。
 

昨日から突然!記名制になったThe Wellsブログで大焦り・・・ 本日10月15日土曜日の記事は Hiromi がお届けしました :)

海外バレエ留学オーディション合格のための講習会

海外バレエ留学やカンパニーのオーディション合格必勝法を、元ロイヤルバレエ校長のダイアン・ヴァン・スクーア先生が伝授する講習会「オーディション・インサイト2018」。好評につき今年も開催いたします。昨年受講生はロイヤルバレエやワガノアバレエなどにも合格しています。