The Wells サマースクール・参加ツアー♬ (セントラル校編)

今日は、The Wells のサマースクール・ツアーに参加して良かったことを、生徒さんに聞いた中から公開しましょう。

サマーツアー参加者は
・海外が初めての人
・他のサマースクール経験者
・9月からの留学が決まっている人
まで色々な人が集まります。

Central School of Ballet のサマースクールは2週間。

羽田空港に集合した時には不安げなお顔もありましたが、サマーツアーの間にそれぞれ気の合う仲間を見つけて、ロンドンの最終日には「帰りたくない」!!と、羽田空港に到着した時には「お友達と離れたくない」と、別れを惜しむ様子が印象的でした。

出発前の不安な様子も見えますが、HISの担当者からの説明を受けているところです

 

「ウェルズのサマーツアーに参加して、何がよかった?」

参加者に聞いた答えの一部をご紹介。

 

・初めての海外のサマースクールで不安だったけど、ウェルズのスタッフが付いていてくれて、バレエ以外の心配ごとがなく、レッスンに打ち込めました。

・食事や宿泊も皆と一緒で、すぐに友達になれた。

・毎日の食事がダンサー向けにバランスよく考えられたもので、有難かった。

・皆と一緒に登下校する時間も楽しく、学校に居る間も安心でした。

・日曜日には皆でロンドン観光に行き、安心して効率よく名所を見ることができた。

・今年のロンドンの情勢は不安だったけど、ロンドンに精通したウェルズのスタッフが安全第一に選んでくれたコースは心配なかった。

・スーパーでの買い物や、地下鉄やバスの乗り方も教えてくれて、ロンドンに暮らすような体験ができたのが良かった。

・(留学予定の学生は)ロンドンでの生活にすぐに役立つスポットや、現地での生活のイメージなどが具体的になり安心して9月からの生活をスタートできてとても役立ちます。

・ロイヤルオペラハウスの通常のバックステージツアーよりも更に詳しい、日本語通訳付きのウェルズならではのプライベートツアーで見学できたこと。

こんな感想を聞かせてくれました。

また、ご家族からは、

・子供達の毎日の様子を知らせてくれて、安心してお任せできました。

・2週間とても充実して楽しかったようで、帰って来てから毎日踊りたくて仕方ないようです。

 

などの嬉しいお言葉も寄せていただいています。

 

来年の夏休み、こんな充実した海外での体験に興味があるかたは、

セントラル・スクール・オブ・バレエのサマースクール・オーディションが、日本で受けられます。東京・大阪・福岡にて、11月初旬に開催。本校留学オーディションも同時開催。

バレエセントラル 音楽監督のフィーニー先生と奥様も最終日のワークシェアリングにいらして生徒さんたちを見守ってくださいました。

The Wells 会員先行発売も間もなくです。詳細はThe Wells のウェブサイトにてチェック!

 

橋本

 

英国バレエ&留学情報

The Wellsの最新情報はメールまたは公式LINEでお届けしています。InstagramやFacebookでは現地バレエ学校情報や留学生たちの活躍などもお届けします。

The Wells 公式LINE

友だち追加

※ご希望の方は友だち追加をお願いします。


Instagram
Facebook