講習会と同時開催 保護者向け英国バレエ留学説明会

TheWellsでは、講習会の付帯イベントとして、講習会に参加している生徒さんの保護者の方又は先生方向けに、英国バレエ留学の基本についての説明会を行っています。

いずれは・・・と思っている方から、今オーディションを受けていて合格をもらったらすぐに準備を始めなくてはいけない方まで様々ですが、皆さん基本的なことは同じですので、かいつまんでオーディション合格後の準備から入学までの流れをご紹介する時間として、昨年度から開催をしています。

よくいただくご感想は「ほかの会社の留学説明会とは違いますね・・・」ということ。
実際に今、多くのバレエ・ダンス留学生のケアをしつつ学校とも密接にやり取りをしている The Wells ならではのお話をさせていただいていると思っています。
img_9453

 

先日のオーディション・インサイトの際の留学説明会の報告を 留学生サポート担当の橋本よりご紹介いたしますね。


保護者の方向け留学説明会・ご報告

留学生のサポート担当・橋本です。

先日のダイアン先生のオーディション・インサイトの講習会が開かれているさなか、別のフロアでは、保護者の方向けに留学説明会を開催いたしました。

まだ留学をぼんやりと考えている10歳のお子さんの親御さんから、来年度の留学に向けて本腰を入れている高校生の親御さんまで。
また教室から留学生を出すことをお考えになっていらっしゃるバレエ教室主宰の先生がたもご参加くださいました。
今回はご年齢もさまざまでしたので、「英国のバレエスクールへの留学を考えるのでしたら、こういうことが必要ですよ」という大まかなお話をご紹介させていただきました。

・何種類かある留学オーディションの方法
・合格した場合の入学するまでの流れ
・The Wells がお薦めする英国の各学校の特色

などなどですね。
お子さんはオーディション合格に向けて日々のレッスンに励むことも大切になりますが、

親の立場から大切なことは?お子様を送り出す前に、一緒に暮らしているうちにやっておくべきこと、伝えておくべきこと、親が準備をすることもお話しさせていただきました。
実はここが一番大事だったりします。

多くの留学生を見ている私どもだから感じることも織り交ぜてお話しし、印刷物を読むだけでは受け取れない情報をお伝えできたかなと思っております。
熱心な親御さんからは、

・日本の高等学校を卒業してから留学するほうがいいのでしょうか?
・留学したらどういう食生活になるのでしょうか? 
・一度不合格になっても、翌年に再受験できますか?
・どういった生徒が実際に入学できるのでしょうか?

などなど、前向きなご質問やお答えがなかなかしづらいご質問まで色々といただきました。

セントラル・スクール・オブ・バレエの講習会エルムハースト・バレエ・スクールの講習会の時には、それぞれの学校のより詳しいお話をご用意しています。
少しでも留学をお考えでしたら、お子様の講習会と同時開催の説明会に是非お越しくださいませ。

留学生サポート担当 橋本忍

————————————————————————

セントラル・スクール・オブ・バレエの講習会の際には、更に参加生徒さん向けにもタイムスケジュールの中で学校の説明の時間を設けています。

img_9269
学校長自ら、そして今年も卒業生が来てセントラル・スクール・オブ・バレエについて語ってくださる貴重な時間です。
もちろん保護者の方もお入りいただけます。

サマースクールのスカラシップそして2週間のサマースクールアドバンストコースの参加資格も講習会の中で審査されます。サマースクールのオーディションは無料ですが、お申込み時に必ずオプションをお選びください。

サマースクール参加ツアーも開催を決定しております。
講習会兼オーディションのお申込みは下の画像をクリック!!でどうぞ。

mainimg-1

大阪・福岡は28日まで、東京は31日まで。定員に達した場合は予告なく締め切りとなります。

海外バレエ留学オーディション合格のための講習会

海外バレエ留学やカンパニーのオーディション合格必勝法を、元ロイヤルバレエ校長のダイアン・ヴァン・スクーア先生が伝授する講習会「オーディション・インサイト2018」。好評につき今年も開催いたします。昨年受講生はロイヤルバレエやワガノアバレエなどにも合格しています。