イギリス バレエ学校の新学期スタートです

9月が新学期のイギリスの学校。バレエ学校も続々と新入生を迎えています。
入学式って実は日本独特の行事です。
最初の日は、ガイダンスといきなり授業なんですか??と何人ものサポート生からの質問があるのも例年のことです。
(日本で育っていればかなり驚きますよね。)

 

イギリスの4つのバレエ学校の新学期の記事を集めてみました。

まずはロンドンのど真ん中にある セントラル・スクール・オブ・バレエ。今年の新学年は9月12日からのスタートでした。

 

学校のTwitterに元気な1年生の写真が掲載されていたのでこちらでご紹介します。

Great first day for our new group of First Years! Today is the first day of the rest of your lives…
希望と不安の入り混じった初日だったと思います。
The Wellsのサポート生さんたちの顔もありますね。

 

ロンドンからは少し北のバーミンガムにあり、ロウアースクールのある エルムハースト・スクール・フォー・ダンスではこんな行事の紹介も。

新入生がまず仲良くなる行事のようですね。
郊外のBirminghamにある学校ならではの憧れの田園風景です。

 

そしてロイヤル・バレエ・スクールはこちら。

彼らをステージで見る日が待ち遠しくなります。

 

イングリッシュ・ナショナル・バレエ・スクールは フェイスブック上でこんな記事をアップしています。

 

 

さあ来年、この写真に写っているのはあなたかもしれません。

The Wellsでは随時オーディション情報の提供、サマースクール情報の掲載、学校の紹介などをしています。

 

現在募集中のイベントはこちら

来年は是非自分も!!と思う方はこちらのサイトからチャンスをつかんでください
セントラル・スクール・オブ・バレエ講習会&本校留学/サマースクールオーディション2016

 

海外バレエ学校留学オーディション合格のための講習会オーディション・インサイト2017

central

insightbanner

 

英国バレエ&留学情報

The Wellsの最新情報はメールまたは公式LINEでお届けしています。InstagramやFacebookでは現地バレエ学校情報や留学生たちの活躍などもお届けします。

The Wells 公式LINE

友だち追加

※ご希望の方は友だち追加をお願いします。


Instagram
Facebook