2016 英国バレエ学校 サマースクール開催中です

7月から英国各地のダンス・バレエスクールでサマースクールが始まっています。

TheWellsのサポート生が参加しているロイヤル・バレエ・スクール、イングリッシュ・ナショナル・バレエ・スクールのサマースクールは7月の上旬にスタート。

続いてセントラル・スクール・オブ・バレエ、エルムハースト、そしてLondon Contemporary Dance School などなど、こちらはサマースクール真っ盛り!です。

セントラル・スクール・オブ・バレエ、エルムハースト、そしてLondon Contemporary Dance School などなど、こちらはサマースクール真っ盛り!です。
、エルムハースト校はThe Wellsのツアーとして開催。スタッフ2名もロンドンへ同行しています。

留学ってどんな感じなんだろう・・・と漠然と思っている場合には、サマースクールの参加をお勧めしています。(来年度のサマースクールオーディションはこちらから

The Wellsのツアーは「現地で暮らすように学校へ通う」経験を提供しているので、ロンドンの生活を感じ取れる地下鉄やバス、徒歩なども安全に配慮しながら街を歩き、ヨーロッパの歴史を教科書だけでなく身近に感じられる経験や、異国で暮らすという異文化体験、もちろんさまざまな劇場体験などなどをバレエに加えてご提供しています。
CSB 2016 Summer ROH 002

ヨーロッパの文化を映像などで見ることももちろん勉強になりますが、その知識が立体的になった時の生徒さんたちの目の輝きは本当に見ていて「若いって素晴らしいな」といつも思うのです。

英語は無理!といっている生徒さんたちが「どうやったら英語でコミュニケーションがとれるようになりますか?」と言い出すのもこの体験ならではだと思うのです。

今年はセントラル校の卒業公演も見ることができました。
詳細はフェイスブックページからもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/Central-School-of-Ballet-11893374439/

3年間この学校で学んだ成果の作品の数々を目の当たりにして、参加生徒さんたちのサマースクールへの取り組みの意欲が今年は一段と真剣なものになっていることも感じとれ、実地体験の大切さ、思い切って子供たちを送りだされた親御さんたちのご期待以上にいろいろな面で実りの大きいものになっていると思います。

Elm20160807

次回はそれぞれの学校のサマースクールについてレポートします!
どうぞご期待ください!!

エルムハースト・バレエ・スクール日本オーディション2018