セントラル・スクール・オブ・バレエ 2016年9月ご入学説明会開催!


セントラル・スクール・オブ・バレエに9月からご入学決定!
ザ・ウェルズのサポートをお申込みの学生さん、そして保護者の方をお迎えして、留学説明会が開催されました!

 

昨年11月に日本で開催された同校オーディションで合格されたバレエ学生の皆さん、いよいよ9月からロンドンでの新生活が始まります 😀

ザ・ウェルズでは、ビザ取得から入国まで、また寮への引越しや現地生活情報、そして気になる学校生活のあれこれや進級について、できる限りたくさんの情報を、サポートする学生さんそして、保護者の皆さん事前にお伝えしています。

事前情報は、多くあればあるほど、スムーズに留学生活を始めることができます。そしてその情報を日本のご家族にも共有していただくことを、私たちはとても大切だと実感しています。

説明会の内容は、基本的な情報以外にも、入学するまでに身に付けて欲しいこと、入学前の課題、学校の試験や評価システム 😯 など、ガイドブックや一般的な留学情報誌には書いていない、日々学生をサポートしているザ・ウェルズだからこそお伝えできる有意義な内容をお話しすることが出来ました。

今回、約1時間半の限られた時間でしたが、遠方からも皆さんご参加いただき、同じ学校へ通う事になるお子さんを持つ保護者の皆さまの繋がりを作るお手伝いにもなりました。

参加された保護者のおひとりから、「とてもしっかりしたサポートで、安心しました!」というお言葉もいただき、ちょっぴり嬉しく 😳 、また気の引き締まる 😮 ウェルズです。

説明会終了後は、なかなか東京にいらっしゃる機会の少ない学生さんとスパニッシュ・シューズのフィッティングに、渋谷チャコットへ行って来ました。(東京近郊の方々は改めて移転後の場所をご案内しています。)

一人ずつ、しっかりと足の形に合わせて、幅出しや中敷きをセットしてくださる店員さんの手際の良さにびっくり!これまで苦労してきたスパニッシュ・シューズについても、これでひと安心です 😉

イギリス到着まで、もう一息。忙しい夏休みになりそうですね!
がんばりましょう 😀

FullSizeRender (51)CSB_Spanish Shoes_2 (2)