イングリッシュ・ナショナル・バレエ・スクール:ウィンターショーケース

イングリッシュ・ナショナル・バレエ・スクールの
ウィンターショーケースがビデオで公開されました。
トップ画像はENBSのウェブサイトからお借りしています。

本当ならシティ・アイランドにある新しい校舎の素敵なシアターで、
多くのお客様に囲まれて公演するはずでしたが、
今年はビデオ撮影されたものを
オンラインで配信しています(30日間限定)

もちろん生の舞台に勝るものはありませんが、
お蔭で世界中のたくさんの人々の目に触れることになり、
離れた外国にいる私たちにとっても、
楽しいひとときを過ごすことができました。

バレエ学校らしいアカデミックな演出もありますが、
1年生、2年生、3年生と順に登場してくると、
学校の教育の成果がはっきり見られ、
それもまた、楽しみ方のひとつですね。

ウェルズのサポート生の皆さんも
それぞれに成長した姿を見せてくれています。

マスクをした舞台に、初めは少々驚きましたが、
それもまた、時代を映す鏡として、
後世に残していくべきなのかもしれません。

そうそう、このビデオからは、とても大切なことが分かります。
バレエやダンスの舞台を観る時、
私たちはついついダンサーの顔や上半身にばかり気を取られがちです。

でもマスクをして、表情が分からない時は、
速い動きの中でも明確な視線や目の表情、
そして身体全体から発せられる表現など、
舞台芸術家としての基本が明らかになります。

もしかしたら、この大変な時期も
学生さんにとっては、そういった芸術性というものを
じっくり習得するチャンスなのかもしれません。

イングリッシュ・ナショナル・バレエ・スクールの2021年9月入学オーディション(日本)
2021年2月5日ー6日
詳細はこちらから。

英国バレエ&留学情報

The Wellsの最新情報はメールまたは公式LINEでお届けしています。InstagramやFacebookでは現地バレエ学校情報や留学生たちの活躍などもお届けします。

The Wells 公式LINE

友だち追加

※ご希望の方は友だち追加をお願いします。


Instagram
Facebook