米国大人気の街のバレエ・スクール!
2月の講習会でサマーコースのオーディションが行われるオーランド・バレエ・スクールのある町、米国フロリダ州オーランド。
皆さんはご存知ですか?
実は、The Wellsの地元、千葉県浦安市とは、ある有名なテーマパークがあることから、姉妹都市なんです。
温暖な気候で夏は世界中から夏休みを過ごそうとファミリーが集まる人気の観光地ですが、そんなオーランドを拠点とするバレエ団、オーランド・バレエ団とそのセカンドカンパニー、オーランド・バレエIIには、現在2名の日本人ダンサーが所属しています。
その一人、石橋沙也果さんは広島県出身。
英国セントラル・スクール・オブ・バレエの卒業生です。
在学中はBBCのヤング・ダンサー賞クラシックバレエ部門のファイナリストとして、その踊りが全国放映されました(写真はファイナリスト5名)。
またバレエ・セントラル公演では、「リーズの結婚」のパ・ド・ドゥを踊り、
イギリスのダンス・マガジンの表紙を飾る活躍でした。
セントラル・スクール・オブ・バレエを卒業した後、
オーランド・バレエ・スクールに一年間在学。
在学中はスクールやバレエ団の公演にも出演して
大忙しながら充実した毎日を過ごしていらしたようです。
そして今シーズンからはオーランド・バレエIIに入団。
プロとしての第一歩を歩き始めています。
クリスマスにはバレエ団が空港やパークで「くるみ割り人形」の抜粋を踊ります。
今年、沙也果さんは「金平糖の精」のパ・ド・ドゥを披露する活躍ぶり。
またコロラド州での5回にわたるゲスト出演では、オーランド・バレエ団の男性ダンサー、ニック・パターソンンさんとやはり「金平糖の精」のパ・ド・ドゥを踊り、好評を博しました。
沙也果さんが恩師と語るウィリアム・グラスマン先生の2月バレエ講習会。
オーランド・バレエ・スクールのサマースクール・スカラーシップや参加オーディションも同時開催です。
講習会の詳細とお申込みは、
The Wellsのホームページから!
※上記は2017年の情報です。
2018年はオーランド・バレエ・スクール サマースクールオーディションとして、全米で開催されているオーディションが米国以外で初めて東京で開催されます。
詳しい情報は2018年の「オーランド・バレエ・スクール サマー・スクール・オーディション」ページでご確認ください。