【ダンサーレポート】ノーザン・バレエ団団員契約 セントラル卒業生 雨宮一生さん

2022年にセントラル・スクール・オブ・バレエを卒業した、雨宮一生さん
セントラル校は卒業時に学士号(BA)が取得できるので、
卒業後は「Graduate Visa(グラデュエート・ビザ)」を取得することができます。
このビザは、卒業後2年間、イギリスに滞在して、就職、就職活動などをすることができるスペシャルなビザです。
一生さんは、このビザを利用して、卒業後はノーザン・バレエ団のトレーニングプログラムへと進路を進めました。

そのトレーニングプログラムが終わった先日、一生さんからとても嬉しい報告が届きましたので、皆さんにシェアしますね!


おはようございます。そしてお久しぶりです。
お元気でしょうか? 雨宮一生です。
僕は、山梨とリーズの気温差にびっくりしているところです。

なかなか正式の契約書のサインまで時間がかなりかかってしまい、
報告が遅くなってしまったのですが、ノーザンバレエの団員として12月までの短期契約を頂く事ができました。


12月以降は、またオーディション活動をしなければならないかもしれませんが、
セントラル卒業後、ノーザンバレエアカデミーのグラジュエイトコースに入学して、カンパニーに入団するという目標を達成する事ができてとても嬉しいのと安心でホッとしています。

今年6月には、ロイヤルアルバートホールで公演されたENBのシンデレラにエキストラダンサーとして、ENBと時間を共にさせてもらいました。
テクニックが素晴らしいENBのダンサーたちと一緒にクラスをする事ができ、
みんな本当に異次元で、強すぎる刺激をもらいました(笑) 。

この期間中、ロンドンにいたので学校にノーザンの短期契約の報告をしに、セントラル校へ行ってきました。
レズミ、ジェイミー、ケイト、リアン、キャロル、みんなとても喜んでくれて、僕も嬉しかったです。

アメリカの小さいカンパニーから1年間のコントラクトのオファーを頂いていましたが、
僕のイギリスでのグラジュエイトビザは来年の8月まで残っていて、その有効期限を残したままにする事に関して、正直すごくムズムズしていました。
そして、 できるならイギリスのカンパニーあるいはプロジェクトに入りたいなと思っていたところで、グラジュエイトコースの最後の日の夜に、契約の連絡を頂く事ができ、自分が一番納得する結果で昨シーズンを終えることができました。

すでに今週(7月最終週)から2023/2024シーズンが始まりました。
踊る機会を頂けている事、The Wellsさんのようなとてもお世話になった方々に、今、とても感謝しています。(The Wells注:ありがとう!!)

まだ短期契約なので、目の前の事をきっちりこなして 、契約延長して貰えるよう努力します。
また、どこか出会える事を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

英国バレエ&留学情報

The Wellsの最新情報を公式LINEでお届けします。
現地バレエ学校情報や留学生たちの活躍なども! 

LINEでバレエ留学相談