2022年サマースクールレポート(イングリッシュ・ナショナル・バレエ・スクール編)

イングリッシュ・ナショナル・バレエ・スクールのサマーインテンシヴが 
コース1 2022年7月18日-7月29日
コース2 2022年8月1日-8月12日
の4週間にわたって開催されました。

参加者は、コース1、コース2、コース1&2の3種類から選択して参加できます。

サマースクール参加者の皆さん(学校のfacebookより)

3年ぶりに日本から多くの生徒さんが参加するサマースクールとなり
ウェルズの現地ツアーでは、9名が参加されました。(他校との掛け持ちも!!)

コース1参加組の皆さんの出発

英国人と日本人のガーディアン宅にホームステイをして学校まで電車とバスで通学する形での滞在。

学校の最寄り駅にて
週末はみんなで集合して久しぶりの日本食を
ランチは自分で作ることも

期間中にはブルーバッジを取得しているガーディアンによる観光などのお楽しみもありつつ、充実した期間を過ごしたようです。

レッスンは朝9時または10時から始まり1日平均4レッスン。終了は夕方になります。


イングリッシュ校はスタジオが3つだけなので、年齢や期間によって分かれたクラスごとのスケジュールです

学校のfacebookより Rちゃん!
学校のfacebookより Yちゃん!
サマースクール参加者限定のTシャツ


参加した生徒さんの感想をシェアします

バレエクラスでは色々な先生方がレッスンをしてくださり、先生によりクラスの進み方が異なっていて、色々なクラスを楽しめました。
パフォーマンスでは、短い期間でクラスのみんなで練習した作品をお客様の前で披露し、とても楽しく、良い経験となりました。バレエクラスだけでなく、キャラクターやコンテンポラリー、ダンサーの体を作るための講義など、どれもためになり、充実した2週間となりました。
サポートをしてくださりありがとうございました!
とても楽しく充実していてとても嬉しいです。
無事帰国しました。
滞在中、沢山の出来事があり、大変なこともありましたが、レゲットさんやひろみさん、エイミーさんやアンドレさん、くみこさんなど沢山の方にサポートして頂き、最高のサマースクールになりました!本当にありがとうございました!
とても濃い充実した時間になり、この経験を次に活かしていきたいと思います!
また、オーディションも受けるので、よろしくお願いします!
羽田空港に到着しました。
今日は空港で1泊し、明日地元に帰ります。
4週間、たくさんお世話になり、本当にありがとうございました。
今回のサマーコースで本当にENBSに入学したいと強く思いました。この夢を叶えられるように頑張ります。
昨夜無事帰国いたしました。お陰様で充実した3週間を過ごすことができ、大満喫で帰ってまいりました。
時差ボケもなく、ロンドンの余韻にどっぷり浸りながら(メリーポピンズをひたすら口ずさみながら)朝から塾、整体、スタジオでの自主練に行きました。(ウェルズ注:帰国前日にウェストエンドのメリーポピンズを鑑賞しました)

ステイ中は何から何まで大変お世話になりました。
ハプニングもありましたが、殆ど落ち込むこともなく終始楽しむことができ、素晴らしい経験ができたのも、ウェルズの皆さまの手厚いサポートのお蔭です。本当にありがとうございました。

また秋からオーディションにも挑戦したいと申しておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
(保護者様より)
先日のENBSのパフォーマンスでは久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。娘と私は帰国前のコロナ検査も幸い陰性で、日本時間の土曜日夜無事に自宅に戻りました。娘にとっては長かったような短かったようなイギリス滞在でしたが、バレエだけでなく良い経験となった3週間でした。ウェルズさまには本当にいろいろとお世話になりありがとうございました。

海外の短期留学は、バレエだけではなくてご本人もご家族も本当にいろいろな経験をされることになります。

来年のサマースクール、是非チャレンジしてみませんか?
イングリッシュ・ナショナル・バレエスクールの日本講習会は2022年12月17日18日、東京で開催します。締め切りは2022年12月5日です!!

英国バレエ&留学情報

The Wellsの最新情報はメールまたは公式LINEでお届けしています。InstagramやFacebookでは現地バレエ学校情報や留学生たちの活躍などもお届けします。

The Wells 公式LINE

友だち追加

※ご希望の方は友だち追加をお願いします。


Instagram
Facebook