ザ・ウェルズ/ 英国(イギリス)バレエ留学のための講習会・オーディション、バレエ学校出願情報

TheWellsオンラインプログラム進行中♪

2021年6月からスタートした
 オンラインプログラム 国バレエ留学~成功へのステップ~(全10回) 

ブログでもイベント報告をさせていただいていますが、
2021年10月18日現在、バレエ学校紹介シリーズの真っただ中です。

英国を代表するバレエ学校の校長先生や先生方から
直接学校のお話を聞き、さらに質問をすることができる説明会
従来オーディション/講習会と同時開催だったのですが 
コロナ禍ということもありzoomウェビナーで開催をしています。

日本時間の日曜日の夜、英国の日曜日の朝、皆様にライブでお届けしてすでに6回が終了しています。
(ゆっくりおさらい。アーカイブも販売中 です。実はこれが大評判!ありがとうございます)

The Wellsのある浦安市(某テーマパークも徒歩圏内)のオフィスからお送りする回と
昨年からのオンラインオーディションやオンライン講習会で
ライブストリーミング中継関連を一手に引き受けてくださっている
機材豊富なユリシスさんのスタジオからお送りする回があります。

今回のオフショットは ユリシスさんのスタジオでプログラムが終了した際のひとこま。

息もつかずに同時通訳と進行をこなしたレゲットに
社長さん自らケーキとお茶を用意してくださいました。

シャインマスカットのケーキのサプライズに大喜びのレゲット


各学校の特徴が良くわかるように
ひとりでも多くの方に英国のバレ学校の教育の今を知っていただけるように
企画段階から打ち合わせを重ねますが、やはり本番は緊張感でいっぱい。
(なので余計にケーキの糖分で脳もリフレッシュ!)

次回2021年10月24日は、英国の現役日本人バレエダンサー 市川爽さんをお招きして
英国へのバレエ留学、就職、生活についてお話いただきます。
ご主人も英国バレエ学校の教師で
現在は子育てとバレエ・ブラックのシニア・アーティストを両立されている市川さん。
さらにロイヤル・バレエ・スクールのDiploma of Dance Teachingを目指して勉強もされています。

人脈も広く現地のステージ事情も英国の各カンパニーの現状もよくご存じの方から
日本語でお話いただきます。

そして今回は、Wellesサポート生の現在就活直前のバレエ学校3年生の3名もパネリストとして参加予定です。

バレエ留学をするために のお話も大切ですが
卒業後は就職できるの?
そのあとの仕事は実際どうなの?
と、保護者の方が一番気になるところかもしれません。

日曜日の夜、是非ご参加をお待ちしております。

時間の合わない方は アーカイブでお好きな時にご覧いただけます。