この夏チャレンジ!:コンテンポラリー・ダンス

皆さん、こんにちは。
最近よく耳にするコンテンポラリー・ダンスですが、
お稽古していますか?

これからコンテを本気でやろう、
または
海外のバレエ学校のサマースクールや
本校に留学しよう!
と思っている方、

ぜひぜひ、ぜひぜひ!
長い夏休みを利用して、
英語でコンテにチャレンジしてみてくださいね。

小学生からでも本格的なコンテンポラリー・ダンス・クラスが受講できます。

(今年のコンテンポラリー・ダンス講習会の詳細とお申込みはこちらから。)


イギリスのバレエ学校のレッスンや
サマースクールを見ていて思うのは、

やっぱりコンテンポラリー・ダンスの比率が日に日に多くなっているな、ということです。

おまけに昔はバレエ学生さんは日本人もヨーロッパ人もみんな同じようにコンテが苦手で、特に上級生になると何だか(???)が多かったのに、

最近のこちらの学生は、
みんなもう、格好いい!格好いい!

夏の間も、ヨーロッパ各地で
羨ましいほどコンテの講習会が開催されています。

ウェルズのサポート生向けアンケートからも、
留学前のコンテの必要性に着目している様子が伺えますので、一部だけですが、抜粋してご紹介します!

<質問>
留学前に日本でやっておけばよかったと思うことはありますか?

<卒業生>
私は日本でバレエ以外のダンスを習ったことがなかったので、一年生の時はコンテンポラリーや振付の授業についていくのが大変でした。日本で少しやっておけば、理解が早かったと思います。(イングリッシュ・ナショナル・バレエ・スクール)

<2年生>
日本ではバレエだけしかやってこなかったので、コンテンポラリーをもう少しやっておけば良かったと思います。コンテンポラリーになると、身体が思うように動かせず、今でもまだコンテンポラリーの動きに慣れません。(セントラル・スクール・オブ・バレエ)

SYDのクラス

<1年生>
私はコンテンポラリーをもっとやればよかったなと、とても後悔しています。やはり海外の子は日本人とは違う踊りの良さを持っているので…(イングリッシュ・ナショナル・バレエ・スクール)
コンテンポラリーです。今までの経験が少ないため苦労しています。バレエのように重心がどうしても高くなってしまうので、先生からもっと腰の位置を低くするように注意されてしまいます。(汗)(セントラル・スクール・オブ・バレエ)

などなど。
その他にも学生さんの声はこちらでご覧いただけます。

レガット・スクールで指導するリー・スマイクル

現在開催中のサマースクール各校でも、コンテの先生方の指示、大きな声で飛び交っています。

伴奏のパーカッション(色々な太鼓)もクラスの雰囲気を盛り上げます(^^♪

この夏、バレエのレッスンとは全く異なるコンテンポラリー・ダンス・クラス4日間を
英語で受けるチャンスはこちらだけ!

どうぞお見逃しなく。

 

 

英国バレエ&留学情報

The Wellsの最新情報はメールまたは公式LINEでお届けしています。InstagramやFacebookでは現地バレエ学校情報や留学生たちの活躍などもお届けします。

The Wells 公式LINE

友だち追加

※ご希望の方は友だち追加をお願いします。


Instagram
Facebook