現役留学生 生の声もご紹介!の今週のセミナー!


今週(13日・14日)開催予定の名古屋&神戸での

 

「先生方のための英国バレエ・ダンス留学セミナー」では

 

The Wellsがサポートしている留学生達の最近の話もご紹介します。

Hikariさん撮影のロンドンの街かど風景

 

例えば、先月答えてもらったホヤホヤのアンケート。

 

集計していて、一番やっぱり!そうだよね と思ったのがこれでした。

 

Q「日本でもっとやっておけば良かったと思ったことは?」

 

ほとんどの学生から

A「コンテンポラリー・ダンスを経験しておけばよかった」という答えが。

 

日本の学生さんのバレエのテクニックはとてもレベルが高いのですが

海外に出ると必ずある、キャラクター、スパニッシュ、タップ、ジャズなどなど

 

バラエティに富んだ「クラシックバレエ」以外のダンスの授業はほぼ未経験です。

2016セントラル・スクール・オブ・バレエサマースクールから キャラクターのワークシェアリング

 

とくに一から英語で説明されて日本人学生が困っている様子が目に浮かびます。。。

コンテンポラリー・ダンスの創作は英語でのコミュニケーションが必須。

でも、「何を指示されているのか」が、一度概念がわかれば、困り果てなくて済むのです。

⇒直前対策にもおすすめ。

こんな生の声や、現在の留学事情、また卒業生の意見など。

そしてホットな学校公演の状況、各学校の卒業生の進路などもご紹介できる無料セミナーです。

 

まだ、会員でない先生方にもお申し込み、ご参加いただけます!

※ お申込みにはThe Wells指導者会員でのログインが必要となります。まだご登録でない先生方は、事前に会員登録をお願いしています。

※ 各会場とも先着順で定員数に達し次第、〆切とさせていただきます。

■ 名古屋

2017年7月13日(木)10:00~11:45

場所 : 名古屋国際センター

■ 神戸
2017年7月14日(木)10:00~11:45

場所 : 神戸国際会館

The Wells 指導者会員お申込みはこちら

※指導者会員のお申込みは、専用フォームからお願いしております。必ず指定のリンクよりお申込みください。

セミナーの詳細とお申込みはこちら
先生方のお申込を是非お待ちしております。
(留学サポート担当 橋本)