「先生方のための英国ダンス・バレエ留学セミナー」東京第一回開催しました。

6月28日(水)、The Wellsの「先生方のための留学セミナー」の東京第一回目を開催いたしました。

東京会場の第一回は、各沿線からアクセス良好でバレエ教室も多いことから「東京の住みたい町No.1」と評判の吉祥寺にて。

画像の左側、商工会議所の会議室をお借りしました。チャコットさんのお隣のビルです。

毎年大勢のバレエ留学生のサポートをしているThe Wellsならではの、最近の英国バレエ留学事情についてお話させていただきました。

バレエ教室の先生方も

ご自身が留学をした経験をお持ちの先生
現在多く海外への留学生を送り出されている先生
まだ留学生は出していないけれど興味を持っている生徒がいるという先生
低年齢の生徒が多い教室だけれど相応の年齢になったら留学の相談にも乗れるようになっておきたいという先生

など、皆様お立場はそれぞれです。


「若いうちから留学するほうがいいの?」
「日本での学歴はどうなるの?」といった心配ごとや、

「留学先はどうやって選ぶの?」「留学希望者にはどんな指導をしたらよい?」
「バレエ・ダンス学校のオーディションの受け方ってどうするの?」

「オーディションを通す為のコツってある?」などなど、先生方のお役に立てそうな情報シェアなど。

また、留学生のサポートの現場で実際にあった困った場面や、留学先でのガーディアンさんの活躍ぶりなどのお話しもいたしました。
また現役留学生達から集めたナマの声もそのままお伝えすることも。
そんなぎゅ~っとエッセンスが詰まった2時間弱の濃い内容のセミナーですが、今回は初の試みにつき、参加費は無料です。

お一人でも多くの先生方と交流できればと願っております。


このあと、名古屋と神戸で開催予定です。
会員先行予約期間を過ぎましたので、はじめてこちらをご覧になる先生方にも是非お越しいただければとお知らせをいたします。

※ お申込みにはThe Wells指導者会員でのログインが必要となります。まだご登録でない先生方は、事前に会員登録をお願いいたします。
※ 各会場とも先着順で定員数に達し次第、〆切とさせていただきます。

■ 名古屋
2017年7月13日(木)10:00~11:45
場所 : 名古屋国際センター

■ 神戸
2017年7月14日(木)10:00~11:45
場所 : 神戸国際会館

The Wells 指導者会員お申込みはこちら

※指導者会員のお申込みは、専用フォームからお願いしております。必ず指定のリンクよりお申込みください。

セミナーの詳細とお申込みはこちら

※横浜、福岡、東京第2回につきましては、お申込数がまとまれば設定いたします。
お問い合わせフォーム
ご希望、ご連絡をお待ちいたしております。

今回は、留学サポート担当、橋本 がお届けしました。

【締切直前】海外バレエ留学オーディション合格のための講習会

海外バレエ留学やカンパニーのオーディション合格必勝法を、元ロイヤルバレエ校長のダイアン・ヴァン・スクーア先生が伝授する講習会「オーディション・インサイト2018」。好評につき今年も開催いたします。昨年受講生はロイヤルバレエやワガノアバレエなどにも合格しています。

※9/22 申込締切となっております。
※残席わずか(特にジュニアクラス)となっております。お早目にお申込みください。