オーランド・バレエ・スクール:サマー・インテンシブに到着!

19時間の長旅を終えて、到着したのは、太陽の光あふれるフロリダの地。
日本とは13時間の時差があるので、ほぼ昼夜が逆転する感覚です。
日本の朝9時がこちらの夜8時です。

空港から寮までは約30分のバス旅ですが、日本では徹夜明けの朝という時間帯。
ウェルズも含め、みんなで爆睡してました。

寮はセントラル・フロリダ大学を利用します。
いかにもアメリカのキャンパスという感じで素敵です!

受付を済ませたら、それぞれの部屋へ移動します。

グループごとにRA(Resident Assistant)がついていて、質問にも気軽に答えてくれます。
お部屋はツイン、バスルームとトイレは隣のツインの二人とも共有です。
シンクもタンスも十分の大きさで、置くものがなくて困った感じになります(笑)

さて、お楽しみの夕食の時間です。
カフェまでは歩いてちょっとの距離で、途中に大きな大きなランドリーがあります。
洗剤以外は無料っていう嬉しいシステム。
洗濯代のバカにならないヨーロッパから見ると夢のようですね(大きさは、さすがのアメリカンサイズですが。。。)

カフェは幾つかのアイランドに分かれていて、自分の好きなものが選べます。
寮生は3食付きなので、朝晩はこちらで、昼はサンドイッチを作ってパックしたものが用意されます。

気になるメニューはサラダバーやグリルチキンなどのヘルシーフードから、窯焼きピザ、パスタやフライドポテト、ソフトクリームなんて言う、私たちの大敵も食べ放題で用意されています。


バレエ女子には、誘惑に打ち勝つ、強い心を育てる環境が整っています(汗)

さて、明日はいよいよ始まる5週間のサマーインテンシブ第1日目。
クラス分けのため、普段より1時間早く始まります。

みんな寝坊しないでねー!

 

エルムハースト・バレエ・スクール日本オーディション2018