コンテンポラリー部門2-2位入賞!おめでとうございます

2017年1月3日~8日まで開催されていた、第20回記念 NBA全国バレエコンクール(主催 NPO法人 NBAバレエ団 )において、昨年のセントラル・スクール・オブ・バレエ 2016サマースクールスカラシップで参加された 酒井銀丈さん(酒井裕子バレエ・ダンススクール)がコンテンポラリー部門で2-2位で入賞されました!おめでとうございます。

写真中央が酒井さん

日ごろの学業とレッスンに加え、舞台などで活躍もされている酒井さん。昨年夏のセントラル校での2週間が、大きくご自身の学びのスタイルにも大きく影響したとのこと。サマー終了後しばらくは「イギリスに帰りたい・・・」と毎日おっしゃっていたそうですが、日本にいてもブレずにその機会を生かして日々精進された結果ですね。
今後のご活躍がとても楽しみです。

また、こちらのコンクールの特別賞や、昨年秋からの他コンクールでダイアン・ヴァン・スクーア先生によるオーディション・インサイトをはじめTheWellsの講習会に参加された方々の入賞のお知らせも頂いていて、私たちの講習会が、バレエ学生さんの学びの一つになっていることがとても嬉しいです。

今年はどんな生徒さんたちがチャンスをつかんでくださるのでしょうか。

 

2月にはそんな飛躍のきっかけになる講習会が2つ。

酒井さんに続け!ボーイズのプライベートレッスンも可能。

★ウィリアム・グラスマンによるバレエ・マスタークラス(2日間)

ウィリアム・グラスマン セントラル・スクール・オブ・バレエ前副校長による講習会。小学6年生からシニアまでの男女が参加可能です。オーランド・バレエ・スクールのサマースクールスカラシップが注目ですね。希望の方は通常のサマースクール参加の審査も行っています。

詳細・お申し込みはこちらから

★チェケッテイ・ディプロマ・コース

ダイアン・ヴァン・スクーア先生による講習会。
ディプロマコース(3日間) 上級者・プロ・講師向け。残席僅かです
バレエ・特別集中マスタークラス
(2日間) ジュニア1(小学6年・中学1年)/ジュニア2(中学2年・中学3年)に加えプライベートレッスン(30分~) もご用意しています。(シニアのクラスは今回ございません)

詳細・お申し込みはこちらから

寒い毎日ですが、皆さん元気に参りましょう!!

Hiromi

 

セントラル・スクール・オブ・バレエ講習会/オーディション2017

本国イギリスから教師陣が来日し、講習会で指導をしながらその生徒の可能性を評価する講習会形式のオーディションです。日本国内3箇所でオーディションを受けることが可能で、現地選考に参加することなく合否を知ることができます。いずれ留学したいと考えており、海外の教師の指導は初めてという方にも、講習会と同時にオーディションも開催されるので、プレオーディションとして経験することができる貴重な機会となります。
全ての会場で本国教師による学校説明とQ&A、指導者と保護者の方のための英国留学説明会の時間も設けております。