12月になりました

いよいよ師走。
最近は、街の飾りつけもハロウィンが終わったらすぐにクリスマスに模様替えですが、ぐっと雰囲気が増してきますね。

201611_0006

英国の学校はもうすぐクリスマス休暇になります。

The Wellsのサポート生たちも、日本に帰国組、イギリスから各地に旅行に出る組、家族がイギリスに遊びに来る組など、それぞれが思い思いの休暇を過ごすようです。
英国の年末年始は元旦のみお休みですぐに平日になりますので、英国に戻るのは年明けすぐと早いのです。学生さんたちはきっとご家族やお教室の先生方にも一回り成長した姿を見せてくれることでしょう。

夕方4時にはすでに暗くなってくるロンドンです。

11月12日午後4時のセントラル・スクール・オブ・バレエの校舎。どの窓にも明かりがついて、まだまだレッスンが続いています。
11月12日午後4時のセントラル・スクール・オブ・バレエの校舎。どの窓にも明かりがついて、まだまだレッスンが続いています。

The Wellsスタッフ、11月の後半は英国に滞在していました。
再来週に迫ったエルムハースト校での最終打ち合わせをはじめ、2017年に開催予定の講習会やイベント、公演の打ち合わせ、サポート生たちの授業の見学、まだ日本で紹介されていない学校への訪問。そして夜は最新のダンスシーンを観に劇場へ行く日々。ロイヤル・バレエ団アナスタシアENBのジゼルをはじめ、日本では見ることのできないコンテンポラリー作品の数々も観てきましたので、追ってレポートを掲載します。

ますます来年もパワーアップして英国ダンスシーンを皆様にお届けできそうです。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-3

201611_0010

英国の最新のホットな話題といえば、ここでしょう。

Warner Bros. Studio

201611_0007

東京ディズニーリゾートのお膝元に本社のあるThe Wells。

ディズニーと双璧をなす、もう一つのWarnerもエンタテイメントとしては学ぶべき要素がたくさんある場所。

ということで、映画のワールドプレミアのチケットも入手してロンドン郊外のWatfordまで行ってきました。

201611_0004

本格的 じゃなくて 本物のスタジオとセットに大興奮。ハリー・ポッターのこれまでのシリーズの世界と、今話題の新作の衣装やセットの展示も多く見切れないほど。英国に行った際の観光スポットとしてもお勧めです。
(今度プライベートで行ったときにはもっと楽しみたいと思います・・・)

The Wellsの2016年最後の講習会は、エルムハースト・スクール・フォー・ダンス講習会。

img_2110

2017年のサマースクールのスカラシップ授与もあります。(通常のサマースクール審査はありません。書類をそろえて別途申し込みが必要になります。The Wellsの申請サポートサービスをご利用ください)
中でもロイヤル・バレエ・スクールでも指導されていたディビッド・ヤオ先生のボーイズクラス平日夜のシニアクラスはじっくり取り組めてお勧めです。

締め切りまであとわずかになりましたが、お申し込みを受け付けています。
海外のバレエ学校に留学していてクリスマス休暇に帰国する生徒さんの参加も増えています!

お申し込みはこちらからどうぞ

英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団附属 エルムハースト・バレエ・スクール2016年冬季日本講習会

elmmain

Hiromi