エルムハースト・バレエ・スクール芸術監督からメッセージ!


12月に新宿で講習会が開催される、エルムハースト・バレエ・スクールへ行って来ました!

ロンドンから北西へ約160キロ離れた、英国第二の都市バーミンガムに5エーカーという広大な土地を所有するエルムハースト・バレエ・スクールは、環境、設備とも第一級のバレエスクールです。

エルムハースト・バレエ・スクール正面玄関

エルムハースト・バレエ・スクール正面玄関

アッパースクールの2年生女子(日本の高校2年生)とロウアースクールの10年生男子(日本の中学2年生)のクラスを見学させていただきました。

各クラスはどちらも15名ずつくらいで、先生方の細かい指導がとても印象的でした。

昼食は自慢の学食で!充実のサラダバーから美味しいメイン、そしてデザートまで、自由に献立を選ぶことができます。

12月の講習会に来日する、アンドレア先生とディヴィッド先生とも入念に打ち合わせ。

アンドレア先生とディヴィッド先生

アンドレア先生とディヴィッド先生

サマースクールのスカラーシップ賞も準備して、日本の生徒さんたちに、英国バレエの教育と、エルムハースト校の持つレパートリーをご紹介するのをとても楽しみにしていらっしゃいました。

また、今回は特別にボーイズクラスも開設!ロイヤル・バレエ・スクールでも長年ボーイズを指導してきたデイヴィッド先生から、少人数で直接指導していただけます。海外留学を考えているボーイズにはチャンス到来ですね!

そして最後には、芸術監督のロバート・パーカー先生から日本の生徒さんへ温かいメッセージをいただきました。
(字幕をオンにしてご覧ください。)

皆さんのご参加を心からお待ちしています。
講習会の詳しい情報はエルムハースト・バレエ・スクール2016年冬季日本講習会ページでご確認ください。
(好評につき、ジュニア1、ジュニア2-1/13時開始のクラスは定員に達しましたので、〆切となっています。)