【イベント報告】セントラル・スクール・オブ・バレエ講習会2016~保護者の方向け留学説明会開催

こんにちは、留学生のサポート担当・橋本です。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001

セントラル・スクール・オブ・バレエのオーディションを兼ねた日本講習会が大好評のうちに幕をとじました。

大阪、福岡、東京と各会場へ大勢の学生さんのご参加、ありがとうございました。

東京会場では、レッスンの合間の学校説明会の時間に加え、保護者の方向けの留学説明会も開催いたしました。
今回はセントラル校の特徴を詳しくお伝えする時間も設け
スライドでセントラル校の写真や、サマースクールでの様子もご覧いただき、
学校のイメージが具体的に湧きやすかったのではないかと思います。

講習会途中の学校説明の時間。保護者の方も直接先生方からの説明を聞けます
講習会途中の学校説明の時間。保護者の方も直接先生方からの説明を聞けます

そして、この夏にセントラル校を卒業したばかりのOG佐野奏実さんが学生さん向けの学校説明会の時間に加え保護者のための説明会にも参加してくださいました。

佐野さんが、なぜセントラル校を選んだのか、オーディションから入学までの経緯、実際の留学生活はどうだったかなどの話を披露していただきました。

 

お母様方からは
・ロンドンの治安はどんな感じ?
・セントラルに留学したら日本での学歴はどうなるの?
・学校では、バレエのほかに勉強もするの?
・英語で苦労しなかった?

などのご質問をいただき、私どもと共に答えてくれた奏実さんがとても逞しく感じられました。

 

卒業生による留学経験トーク
卒業生による留学経験トーク

12月のエルムハースト・バレエ・スクールの講習会の折には、またエルムハースト校についての詳しいお話もできるかと思います。
現在スタッフが英国でエルムハーストの先生方と打ち合わせをしている最中です。

年内の留学説明会はこれが最終となります。
留学をお考えの保護者の方、ご参加お待ちしております。

 

(橋本)