2022年サマースクールレポート(エルムハースト・バレエ・スクール編)

2022年8月28日(日)~9月3日(土)まで、
イギリスのバーミンガムの校舎にて、エルムハースト・バレエ・スクール サマースクールが開催されました。
コロナ禍で中止になって以来、2年ぶりの再開に、
ウェルズのツアーには、7名の生徒さんが参加してくださいました!

早朝の羽田空港に集合。それぞれチェックインをして、出発です!

羽田空港を8月27日(土)に飛び立ち、
一路、ロンドンへ向かいます。

ロシア上空を避けるため、ロンドンまでは14時間の空の旅です。

長時間のフライトにもめげず、
皆さん元気にロンドン、ヒースロー空港に到着しました。

長旅おつかれさまでした!空港にはお迎えのバスが待っています。

今日はここで1泊。
ロンドン観光の後、バーミンガムへ向かいました。

先ずはイギリスの伝統料理を堪能。イギリス感を盛り上がります!
ロイヤル・オペラ・ハウスのバレリーナ像前
電車の出発時間まで、市内の名所を散歩しました。@トラファルガースクエア

8月28日(日)午後1時の列車でバーミンガムへ向かいます。
半年以上前に予約していた列車は、
コロナの影響で、何度も変更になりましたが、
めでたく乗車。

ロンドン・ユーストン駅から、バーミンガム駅まで、Avantiの特急電車で約1時間40分です。

日本では当たり前のように時刻通りに発着する電車ですが、
なかなか一筋縄では行かないのがイギリスあるあるです。
(来年からはバスにしよう、と密かに心に誓ったスタッフです)

車内のランチは、豊かな田園風景を眺めながら、スコーンとサンドイッチです。
ようやく学校へ到着!

エルムハースト校では、
ロバート・パーカー芸術監督が、
皆さんを暖かく迎えてくださいました。

「みんな遠くからよく来たね!!」(パーカー芸術監督と)

それから1週間、
校内や寮の写真公開はNGなので、こちらではご紹介できませんが、
送られてくる写真すべて、それはそれは、楽しそうでした。

期間中にはお誕生日を迎えた生徒がいて、
皆さんにお祝いしてもらったそうです!(ヨカッタネ)

お誕生日おめでとう!

最終日の成果発表会では、
ウェルズのスタッフも鑑賞させていただきました。
バレエ、ジャズ、コンテと、バラエティー溢れるショーでしたが、
どのお顔もみんなキラキラ輝いていました。

ロンドンに帰って、もう一泊。
帰国便ギリギリまで、ロンドンの街を楽しみました。

約10日間でしたが、
世界中から集まる同じ夢を持った、同世代との触れ合いは、
日本国内では、なかなか生みだすことのできない刺激があったことでしょう。
皆さん大きく成長されたことを感じさせました。

到着した羽田空港に到着。 新たな目標に向かってGO!

エルムハースト校だけでなく、
2023年には、絶対留学する!と言っていたサマースクール参加の生徒さんたち。
2023年9月から6名の生徒さんが、それぞれの学校に留学します。
おめでとう!そして頑張って!

英国バレエ&留学情報

The Wellsの最新情報はメールまたは公式LINEでお届けしています。InstagramやFacebookでは現地バレエ学校情報や留学生たちの活躍などもお届けします。

The Wells 公式LINE

友だち追加

※ご希望の方は友だち追加をお願いします。


Instagram
Facebook