特別講座 ダイアン・ヴァン・スクーア先生による教師コースについて

ダイアン・ヴァン・スクーア先生によるバレエ講師対象の特別講座をご紹介します。

前回バレエ教師のためのブラッシュアップクラスに続き、生徒さんをご指導なさっている先生方のための講座です。

IMG_1245

英国ロイヤルバレエスクールホワイトロッジ(ロウアースクール)校長、クラシック主任教諭として知られ、英国ロイヤル・バレエ団カナダ・ナショナルバレエ学校パリ・オペラ座バレエ学校ワガノウ・バレエ学校など、世界の様々なバレエ団・教育機関からゲスト講師として招かれ、指導者の指導も各国で手掛け、世界中を飛び回っていらっしゃるダイアン先生から直接学べる、第一線で生徒を指導されている先生方のためのクラスです。

 

DVS_peatix

バレエクラスの構成について解説をしつつ、実際のレッスン形式で体を動かして学びます。

IMG_1264

合間には指導のポイントについての講義もあります。
IMG_1330

その後、学生のクラスを見学してダイアン先生がどのように生徒を指導されているか理解を深めます。

2016DVSWS (74)_1
生徒が見違えるように変わる、ダイアン・マジックの秘訣をぜひ実践で学んでください。

2016DVSWS (110_1)


★前回の講座に参加された先生方よりお寄せいただいた感想をこちらでご紹介します★

たった1日ですが、とても実りある充実した学びの場となり、普段教える側の立場から、純粋に生徒の立場になることが出来、多くのものを頂きましたまた、ダイアン先生の考え方に、目から鱗というか、勇気を頂きました出来れば、こういった機会が半年に一度くらいはあると有難いなと思っております。

 

素晴らしい講習会をありがとうございました。大変有意義でした。
1日の講習会でも、一人ひとりの名前を覚えようとして下さり、全員に目が届く素晴らしい先生だと思いました。
ダイアン先生が生徒たちをどのように指導されるか大変興味がありますが、教室がお休みにできず、拝見できないのはとても残念です。日程が合えば、今後生徒にも受講させたいです。
ダイアン先生に柔らかくして頂いたポアントは宝ものとして、一生飾っておきます。
ダイアン先生に東京にて再びお会いし、そして先生の指導を受けることが出来ましたことを、大変嬉しく思っております。とても貴重な時間を先生と共に過ごすことが出来て、すごく良かったです。またダイアン先生の講習を開催される際は、ご連絡していただけると幸いです。楽しみにしております!

 

素敵なワークショップに参加させて頂き、どうもありがとうございました。
日本にいながらダイアン先生のような先生に教わる機会はなかなかないのでとても貴重な時間を過ごさせて頂きました。身体は思うように動きませんでしたが、またの機会を楽しみに、日々頑張りたいと思います。

 

ご自身のために、是非ご参加をお待ちしております。

 


★お申込みはこちらから

特別講座 ダイアン・ヴァン・スクーア先生による教師コース

★生徒さんのお申込みはこちらから

ダイアン・ヴァン・スクーア先生による海外バレエ学校留学オーディション合格のための講習会~オーディション・インサイト2017

 


 

central