サマースクールスカラシップ生参加レポート(1)~セントラル・スクール・オブ・バレエ

昨年11月の、セントラル・スクール・オブ・バレエ日本講習会スカラシップに選ばれた3名のうち
米澤一葉さん(シマダバレエ学院)
酒井銀丈さん(酒井裕子バレエ&ダンススクール)
の2名が2016年8月に開催されたセントラル・スクール・オブ・バレエ サマースクールへ参加されました。
(スカラシップ受賞者のうち、松本さんは9月より1年生に入学されます)

米澤さん、酒井さんからレポートが届いているのでこちらでご紹介いたします。
第1回目は米澤一葉さんからです。

 

ichiha004

英国セントラル校のsummer schoolへの参加は、私にとって生まれて初めての海外体験でした。
空港で初めて一緒のツアーに参加する方達とお会いした時は、緊張して不安な気持ちでしたが
同じ年の同級生やお姉さん達は皆さん、とっても素敵で優しくてすぐに仲良くなることができました。

ichiha005
(写真中央が米澤さん ハリー・ポッターで有名な キングスクロス駅にて)

ロンドンに到着し、バレエ・セントラルの公演やセントラル・スクール・オブ・バレエの卒業式を観たり、ロイヤルオペラハウスを見学させて頂いたり、街を歩いたりする時間を持つことができ、翌日から始まるsummer schoolがとても楽しみになりました。

サマースクールでは今まで経験したことのないジャズ、キャラクター、ピラティス、ミュージカリティ、など色々なことを学び、一日中レッスンがあってハードでしたがとっても楽しくて毎日が刺激的でした!
先生のお手本やピアノの生演奏は美しくて、いつもより音楽にのって踊ることができ気持ちが良かったです!

また、サマースクールには色々な国の生徒が参加していて、私の片言の英語で理解してもらえるだろうかドキドキでしたが、勇気を出して話しかけたら、笑顔で答えてくれてとても嬉しかったです!

週末はロンドン市内を観光したり、スーパーでお買い物したり、公園を散歩したり、本場のパブランチ、アフタヌーンティーを頂いたり、本当に楽しい2週間でした。
もっともっと英国に滞在していたかったです。

ichiha003

私は今回、summer schoolに参加して、今まで以上にバレエが好きになりました!

また今まで以上にもっともっと踊りを勉強したいと思うようになりました。
また、チャンスがあったら海外でバレエを学びたいです!
そしていつか海外のバレエ団で活躍できるダンサーになれるよう頑張ります!

 

米澤 一葉

 

次回は酒井銀丈さんからのレポートをお届けします。

central

エルムハースト・バレエ・スクール日本オーディション2018