【卒業生便り】セントラル・スクール・オブ・バレエ 石橋沙也果さん


祝!オーランド・バレエIIへ入団決定!

昨年、セントラル・スクール・オブ・バレエを優秀な成績(BA First Class Honour)で卒業された、石橋沙也果さんが、この度アメリカ、マイアミ州にあるオーランド・バレエ2(OB2)へ入団が決まりました。

セントラル在学中は常にトップの成績でありながら、両足とも三角骨の摘出手術をするなどリハビリ生活も長く、大変だった沙也果さん。The Wellsは近くでずっと彼女の頑張りを見守り続けていましたので、感慨もひとしおです。

そんな彼女を一言で表すなら「努力家」がぴったりでしょう。

卒業間際のBBC Young Dancer 2015では、激戦を勝ち抜き見事ファイナルの5人に選ばれ、その踊りが全国ネットで放映されました。惜しくも優勝は逃しましたが、そのチャーミングで伸びやかな踊りは多くの人に感動を与えました。

卒業後はオーランド・バレエ団の研修生となりましたが、オーランド・バレエ・スクール、OB2やオーランド・バレエ団で踊る機会もあり、3か所で忙しくも充実した1年間を過ごされたようです。

モットーは夢に向かって「賢く努力すること」
今回の入団も「ホッとしていると同時に、来シーズンから自分はどの様に踊っていくか、プロになるために自分に必要なものとは何か、など課題や目標を明確にするようにしています。」とステキな言葉が届いています。

セントラル校の教育方針のひとつは「自ら考える力を持つダンサーを育てること」です。
沙也果さんは、まさにその力を持って、常に自分に目標を与え続け、努力を重ねることのできるダンサーなんですね!

今年のセントラル校の日本講習会/オーディションの受付が始まっています。
詳しい内容、お申込みはThe Wellsのホームページから

Sayaka_BBC

BBC Young Dance 2015のファイナリストたち

CDB2015WSADsmall-Sayaka-Ishibashi-in-Christopher-Hampson's-Four

2015年バレエセントラル公演から

CSB2015WSADsmall-Sayaka-Ishibashi-and-Yoshimasa-Ikezawa-in-La-Fille-Mal-Gardee

2015年バレエセントラル公演から