【イベント報告】英国スタイル・バレエ講習会:シニア(16才以上)

2019年、年末に行われた、
「英国スタイル・バレエ講習会」

16才以上のシニアグループは、
バレエクラス、レパートリーとも、
2日間は佐久間奈緒さん
最終日のバレエクラスのみ
ヤオ先生がご指導くださいました。

普段何気なく練習するアラベスクのラインも、細かく修正していきます。

バーミンガム・ロイヤル・バレエ団を退団されてから、
ロイヤル・バレエ・スクールの教師コースで2年目を迎えている
佐久間さん

「日本語はなかなか~」と言いつつも
的確で丁寧なご指導に
生徒さん達も一生懸命応えていました。

上半身を大きく使う
イギリススタイルの美しいバレエ

レパートリーでご指導いただいた、
「コッペリア」から、スワニルダのソロは、
佐久間さん自身が
サー・ピーター・ライト氏から直接ご指導いただいた振付を
惜しげもなく、生徒さんたちにアドバイスしてくださいました。

そして修了証には
佐久間さんからの直筆アドバイス入り!
(額に入れて飾っておきたい❤)

吉田都さんが芸術監督を務める
新国立劇場バレエ団「白鳥の湖」では、
ゲストティーチャーとして指導を任されることになったそうです。
https://www.nntt.jac.go.jp/ballet/swanlake/

今年の「英国スタイル…」のレパートリーは
もしかして!?と期待するウェルズです。

【2020年ENBSサマースクール参加許可賞】
雨宮 一生さん(美倭’s Ballet スタジオ/研究所)
藤田 柚月さん(沖田美延バレエスタジオ)
倉田 樹里さん(Elmhurst Ballet School)

今年の年末も
たくさんの笑顔に会えることを
楽しみにしています!

英国バレエ&留学情報

The Wellsの最新情報はメールまたは公式LINEでお届けしています。InstagramやFacebookでは現地バレエ学校情報や留学生たちの活躍などもお届けします。

The Wells 公式LINE

友だち追加

※ご希望の方は友だち追加をお願いします。


Instagram
Facebook