もうすぐ来日、「マシュー・ボーンのニュー・アドベンチャーズ」から講師たちがやってくる!

何かが起こる!ニュー・アドベンチャーズのレジデント・アーティスト、リー・スマイクルのサマースクール in 東京!

9月に2年ぶりの来日が予定される「マシュー・ボーンのニュー・アドベンチャーズ」。前回の「白鳥の湖」では、日本公演特別キャストとしてマルセロ・ゴメスが「スワン」を踊り、喝采を浴びました。
彼らは今、イギリスで最もホットなカンパニーとして人気を誇り、世界中で公演を続けています。

7月のザ・ウェルズのコンテンポラリー・ダンス・サマースクールでは、現在カンパニーのレジデント・アーティストとして、その優れた指導者としての手腕を発揮するリー・スマイクルをメイン講師として招聘します!

カンパニーで自ら中心的ダンサーとしてキャリアを積み、1997年より教師兼リハーサルアシスタントとして、その指導力を磨いたリー・スマイクル。

プロのダンサーだけでなく、自ら主宰するショーディッチ・ユース・ダンスでも、その類まれなる能力を発揮し、世界で活躍する優れたダンサーを輩出しています。

今回サマースクールで毎朝行われるバレエクラスの教師は、現在イスラエル・バレエ団で教師を務めるダミアン・スターク

彼もまた、ニュー・アドベンチャーズの中心的ダンサーとして長年活躍。来日公演で魅せた美しい白鳥を記憶されている方も多いことでしょう。

写真は昨年の講習会から。ニュー・アドベンチャーズの「眠れる森の美女」からの群舞を指導していただいた時の様子です。
今年も何か特別なことが起こる予感!!!

サマースクール (in 東京)の詳細はこちら

 

2015Shinjukumura_WS SB1_R

2015Shinjukumura_WS SB2_R

エルムハースト・バレエ・スクール日本オーディション2018