1. HOME
  2. ブログ
  3. 新学年が始まりました!ノーザン・バレエ・スクール

新学年が始まりました!ノーザン・バレエ・スクール

マンチェスターのノーザン・バレエ・スクールで、
新学年が始まりました。

今年は日本からの留学生HIYORIさんが1名、入学しています。
さっそく現地の様子を伝えてもらいました。

NBSの生徒は大抵、dance house(ダンス・ハウス:学校のある建物の名称で劇場付き)まで徒歩で行ける、シャワーとキッチンをフラットメイトたちとシェアするタイプの1人部屋の寮に入ります。

上の学年にも日本人は1人もいないのですが(今年卒業してしまいましたね!)、
学年関係なく学校がサポートしてくれます。
年齢も様々で、18歳も本当にたくさんいます。
新学期が始まる前に上の学年の子たちの呼びかけで寮のリビングでミニウェルカムパーティを開いてくれたりしました。(今週の金曜日にドレスアップのウェルカムパーティーがあります)。
NBSの事務の方も本当に親切で、
私が英語がわからなくてとても焦っているのですが、
そんなに焦んなくても3年あるんだから!と励ましてくれます。

新学期当日の日にクラシックで試験をしてグループ分けがありました(2つ)。
私はG1です。

ジャズは本当に楽しくて、クラシックしか興味がなかったり、ジャズに苦手意識を感じてる人でも体づくりの一環として楽しめると思います。(ガンガン踊るジャズ、筋トレのジャズetc..)

RADとISTDはカリキュラムにもともと入っています。
3年間で私は取れるだけ取っていけたらなと思います。

同じ学年にはイタリア人、ポルトガル人がいます。上の学年にはスペイン人もいます。
ショッピングなども10分くらい歩けばなんでも売っていて不便しないです。
10月27日には学校のオープンデイがあります。

 

楽しく充実した様子が伝わってきますね!

NBSは英語試験のグレードが少し低くても、
3年間の学生ビザがしっかりもらえる
ビザスポンサーとしても英国政府から信頼されている
優秀校のひとつです。

NBSの雰囲気を味わう入学オーディション/講習会情報
10月13日(土)~14日(日)
東京・新宿
詳細・お申込みはウェルズのホームページから

**********************************
The Wells株式会社
留学サポートチーム

Creativity / Inspiration / Appreciation
The Wells Inc.
e-mail : japan_support@thewells.co.jp
Web :https://thewells.co.jp/
047-720-3356
平日10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
**********************************

 

関連記事

最新記事