2019サマースクール報告【イングリッシュ・ナショナル・バレエ・スクール】

英国バレエ学校のサマースクールの中で、
今年初めて4週間の長期にわたり開催されたのは
イングリッシュ・ナショナル・バレエ・スクール。

ウェルズでは、ホームステイと自炊式の学生寮に分かれて
「短期留学現地サポート」を実施しました。

ホームステイではお弁当を手作り。

「短期留学現地サポート」では、
学校への入学手続きから始まり、
留学前の説明会にも参加していただいています。

学生寮の一人部屋を利用します。

イギリスはもとより、
初めて飛行機に乗る生徒さんにも
安心して参加していただくために、
詳細なご案内を用意します。

ヒースロー空港で、
出迎えのスタッフを見つけた時の
皆さんの嬉しそうな笑顔が
いつもとても楽しみです。

ひとり旅でロンドンに到着!

もともとの予定では新校舎に移転するため、
最終日のパフォーマンスも華やかになる予定だったそうなのですが
諸般の事情により移転が延期され、
現在のクラシックな校舎で4週間開催されました。

ある1日のスケジュール表
毎日バレエクラスで1日が始まります。

ウェルズもはじめての4週間サポート
ホームステイ組も、
学生寮組も
それぞれ充実した毎日でした。

ガーディアン宅

ホームステイ宅ではヴァイオリンの演奏会!

パークハウスにて

学生寮ではラウンジ代わりに使ったお部屋で集まっておしゃべり

週末には、
ロンドン観光もたくさんできました。

ピカデリーサーカスにて

テムズ河クルーズでは、橋の下をくぐったり。ロンドンの街も少し違って見えたかな?

野菜、果物、ハムやチーズ。
涼しいので夏でもこんな感じのお弁当です。

今年はトラブルも多かったイングリッシュ校のサマースクール。
はじまってからは、生徒さんの頑張りもあり、
大成功のサマースクールでしたね。

4週間も滞在していると、
その国の良いところだけでなく、
思い通りに行かない所、
日本との違いなど
多くの刺激と学びにも出会います。

ロンドン観光(ENBSサマー)

ロンドンの美術館はどこでも入場無料!

高校受験勉強にシフトチェンジ、
入学オーディションへの準備、
他の国への留学など、
それぞれ違う毎日を過ごしていると思います。

この短期留学経験を
これからの人生に大いに生かしていただきたいと
願ってやみません。

シティ・アイランドの新校舎ビル外観

来年はいよいよ新しい校舎にて、
4週間のサマースクールを予定しています。

学校とウェルズのサポート体制とのコミュニケーションも万全。
合格後は安心して参加いただける
充実のサマースクールになることが
今からとても楽しみです。

11月6日~7日の「イングリッシュ・ナショナル・バレエ・スクール日本講習会/入学オーディション」の詳細はこちらから。
(卒業生からのメッセージも届いています)

 

英国バレエ&留学情報

The Wellsの最新情報はメールまたは公式LINEでお届けしています。InstagramやFacebookでは現地バレエ学校情報や留学生たちの活躍などもお届けします。

The Wells 公式LINE

友だち追加

※ご希望の方は友だち追加をお願いします。


Instagram
Facebook