限定公開記事:2018年夏サマースクールツアー参加者アンケートより

このページはセントラル・スクール・オブ・バレエの2019年サマースクールアドバンストコースに合格された方に向けて2018年夏のツアーに参加された皆様からのアンケートをご紹介します。
なお、この内容の無断転載は固くお断りいたします。

毎年恒例ロイヤルオペラハウスバックステージツアー、通常では入れない場所で過ごします

 

 

2018年の参加者は13歳から19歳までの8名。
本当に仲が良くてめいっぱいツアーとバレエスクール生徒としてのロンドン生活を楽しみました。
またツアー中にオーディションに合格した生徒、オファーをもらった生徒もいました。

TheWellでは、お一人ずつの体調やメンタルにも気を配り
学校とも密に連絡を取りながら
また、英国で暮らすように生活をする体験をしてもらうことを大切に
ツアー期間中はウェルズのスタッフがホテルに同宿してサポートをしています。

また、バレエ学生さんならではの文化の勉強や体験、スポット紹介はもとより
海外で生活する際に気を付けなければいけないことも十分に注意をしたり
英国で生活するためのいろいろなヒントもご紹介する機会を意識して設け
将来留学を考えている方にもとても良かったとご好評を頂いております。

親御さんのきめ細かいケアから離れ、年の近い生徒たちが団体で生活をすることで
バレエ留学の際の寮生活の模擬体験にもなります。

バレエスクールの生活も体験しながら
この時期にしか吸収できない異文化の経験はもとより
サマースクールの期間を過ごしていただくため
TheWellsスタッフが留学生を実際に英国でケアしている視点からも
現地での生活のノウハウをお伝えし
毎年ご好評をいただきながらバージョンアップしているツアーです。

ウェブサイトにご紹介をしていない
加工する前の昨年度の参加者の声をご紹介します

ご参考になれば幸いです。

 

また、こちらから
2017年サマースクールの第2週目のタイムスケジュールもご覧いただけます。

2 WEEK Summer Course 2017 timetableSample

(それぞれの枠の下に書いてあるのは 講師のイニシャルとピアニストのイニシャルです。)

【昨年度参加者の声】

☆サマースクールにThe Wellsのツアーで参加しようと思った理由を教えてください
  • ロンドンの様子をよく知っており、安心して参加できると思ったから。
    観光なども計画的に連れていって頂けるし、2週間を安全に過ごせるから。
  • 安全性を考えて。オペラハウスのツアーも、行けたから。
  • 初めての海外だったのですが、wellsのツアーだと安心して行かせられると両親が判断したから。
  • 友達も増えるし昼食など色々サポートしていただけるから
  • 海外に行くのが初めてで不安だったので、信頼できるThe Wellsさんのツアーで!と決めていました。

       

 

 

☆TheWellsサマースクールツアーでの参加をお勧めしたいですか?

強くお勧めしたい 85%
お勧めしたい 15%

 

☆The Wellsサマースクールツアーで良かったところを教えてください
  • 安心して参加できたこと。ロンドンの名所を回れたこと。ロンドン事情について色々教えてもらえたこと。
  • ストレスのない環境で毎日のクラスに集中できたこと。友達ができたこと。ミュージカルをみたり、オペラハウスツアーなど普段できないこともできて、楽しかった。
  • 初めての海外生活で、ホームステイは親として不安がありますが、wellsのツアーではホテル滞在で食事等の心配もなく、櫻井さん、レゲットさんがいつも一緒にいてくださり安心です。また、スマホを持たせていないので連絡が取れないのですが、Facebookで子供の様子をいつも写真等で知らせていただいたので、安心できました。娘は、レッスン以外での観光や、グリーンクラスのお姉さん達と仲良くなれたことが良かったようです。
  • 昼食が常にバランスよくヘルシーで美味しかった事と皆んなでお買い物したり思い出を沢山作ることができたこと
  • ホテルの部屋やカロリー計算された食事など全てが良かった

☆来年サマースクールに参加する人にアドバイスがあればお願いします
  • レッスンは、前に出ることと、楽しむこと。
  • 気温の変化があるため、ダウンジャケットは必須
  • 様々なクラスがあり毎日が充実しています。ただ、コリオで英語が分からなかったり、うまく伝えられなかったりして、もどかしく思ったこともありました。持ち物でいうと、黒の巻きスカートを持って行ったほうがいいと思う。(work sharingやpas de deuxで使うから。)あとは、work sharingで何を発表するかは分からないけれど、キャラクターシューズはあるといいかなと思います。(ジャズはバレエシューズでやっている子が多かったけど、キャラクターはほぼみんな持ってたから。)そして、JCBのデビットカードはやめましょう!使えるとこがなくて、レジでいつもハラハラドキドキしていました。
  • 全てのレッスンが当たり前ですが英語なので、英語が分かる力があった方がいいです。それと、黒の巻きスカートがあった方がいいです。
  • 黒いショートスカートを持って言っといたほうがいいと思う
  • キャッシュパスポートはどこのお店でも使えて楽でした

☆自由に感想をお願いします!
  • 2週間とても楽しく過ごせ、有意義な時間でした。色々なジャンルのクラスを受けることができ、新鮮でした。
  • Wellsチームと一緒に2週間を過ごせてとても良かったです。レッスンでは、日本人だけでなく外国人の子とも仲良くなれて、普段は出来ない経験でした。土日の観光ではイギリスの名所へ行ったり、お買い物をしたりして、とても楽しかったです。2週間毎日が刺激的で良い経験になりました。
  • Jazz やcharacterは、やった事が無かったけど、周りの子と教えあったりして何とかできた。外国の子は、コンテやジャズが上手でコリオでは、動きのアイデアが豊富ですごいと思った。クラスを受けて学ぶこともたくさんあったけれど、環境や周りの子からも学ぶことがたくさんありました。ロンドンの街はお花があったり、老夫婦がおしゃれをしてオープンカーに乗っていたりして、こんな美しい環境で暮らしていたら、踊りもエレガントで、feelingも感じられるのかなと思いました。
    あとは、一緒に行った子と仲良くなれて本当に良かった!みんな優しくて、面白くて、毎日踊れることの喜びとlovely な仲間達と2週間過ごせて、幸せでした。また、ロンドンに戻りたいと思いました。
  • 初めての海外のサマースクールだったけど、楽しんで色々なことを学べて良かったです。今回のサマースクールで、色々な国の友達が出来て、自分の世界が広がったので、もっとたくさんのことを経験したくなりました。2週間本当にお世話になりました。ありがとうございました!
  • 本当にレッスン、ホテルでの生活、全てが楽しくて戻りたいです!!イギリスに連れ戻してくださーい!!(笑)
  • 櫻井さん、レゲットさん、大変お世話になりました。
    海外に行く事が初めてで出発前は不安なこともありましたが櫻井さんとレゲットさんがレッスン以外の時はいつもそばにいて下さり、とても心強かったです。
    毎日が大好きなバレエのレッスンそしてツアーで一緒のお姉さん方が皆さん優しくて、とても充実した2週間を過ごす事ができました。
    お互い英語が話せないイタリア人の皆とも、なんとかジェスチャーで会話が出来て、とても仲良くなれたのが嬉しかったです。
    サマースクールで学んだ事を糧にこれからもバレエを真摯に受け止めレッスンに励んでいきたいと思います!

☆保護者の皆様より

  • 2週間もの間本当にありがとうございました。帰って来てから話を聞くのが楽しみです
  • こんなに貴重な体験を、それもこんなに楽しそうな笑顔でさせていただき親としても本当に嬉しいです。感謝の気持ちでいっぱいです。毎日ステキな写真もアップしていただいてありがとうございました。若い娘たちの食欲のくだりには大ウケしてしまいました??
  • いつも報告ありがとうございます!子供が元気に過ごせているのも、きちんとした食事を用意して頂いているからこそ、と感じております。wellsにお任せして本当に良かったと思っています。残りの日数、どうぞよろしくお願いします??
  • 毎日元気に過ごしているようで、安心します。櫻井さん、レゲットさん、いつもありがとうございます
  • サマー、半分が終わったのですね
    アテンドありがとうございます。皆さんもあと半分楽しんで下さい!
  • お気遣いのランチありがとうございます。みなさんいい笑顔で楽しいのが伝わってきます!!私も毎日このお便りを楽しみにしています(^^♪(毎日facebook上で皆様の様子をスタッフがお知らせしています)

 

以上、是非2019年の夏も充実したサマースクールとなりますよう
スタッフ一同 お待ちしております。

ツアーの詳細はお送りしたレターでご確認ください。

 

英国バレエ&留学情報

The Wellsの最新情報はメールまたは公式LINEでお届けしています。InstagramやFacebookでは現地バレエ学校情報や留学生たちの活躍などもお届けします。

The Wells 公式LINE

友だち追加

※ご希望の方は友だち追加をお願いします。


Instagram
Facebook