The Wells スタッフ紹介(3)

如月になりました。
昔から、1月は行く、2月は逃げる、3月は去る なんておばあちゃんがよく言ってましたっけ。

昨日の記事のローザンヌをはじめ、英国のバレエ学校では願書の提出も終わり、入学試験の予選も始まるところも。
もちろん、日本でも中学入試や高校入試、大学入試もこの季節。

 

どうしてこんなに天候がよくなかったり病気が流行る季節に入試があるのだろう と昔から思っていましたが
自分の健康は自分が守らなくては!!!ですね。

健康管理、メンタル管理はダンサーのお仕事のうちです。
昨年行われた、ダイアン先生のオーディション・インサイトでも自分の食べ物や、メンタルのコントロールについてのお話もありましたね。
今後は、栄養管理やメンタルサポートの記事も充実させて、少しでも成長期の若いダンサーや、ご家族、先生方に役立てていただければと思います。

 

さて。

The Wellsのスタッフ紹介その3は、営業企画チームの Mika です。
大学卒業後、メーカー勤務を経てアメリカの大学に留学したガッツの持ち主で、子育て真っ最中のママでもあります。

そんなMikaからの自己紹介は健康ネタでお送りします。

 


最近「腸活」って流行ってますよね!
腸内の環境を整えて健康に、そして綺麗になろうというアレです。
白湯を飲むとか、定期的に運動をするとか、乳酸菌をとるとか…

そう言えば、皆さん、乳酸菌って生きている菌が腸に届かないと
効き目がないと思っていませんか?
実はそんなことはないらしいですよ。
乳酸菌といってもたくさん種類があって、種類によっては死んでいる菌でも
十分に腸から吸収されて効果が発揮されるらしいです。
腸内環境も個人差がありますから、どの菌が一番自分に合っているかを
色々試してみるのがよさそうですね。

最近、うちの小学生の娘がインフルエンザにかかりましたが、
奇跡的に家庭内感染はしないで済みました。
娘以外は毎日1本乳酸菌ドリンクを飲んでいたので、
(娘はそんなに好きではないようで飲んでませんでした)
その効果かなぁと思ったり…。

 

皆さんも健康で綺麗な体を手に入れて、さらなるパフォーマンスの向上に
つなげられるといいですね!

 

私のお気に入り乳酸菌飲料はコレ↓↓↓


↑お気に入りのあまり、思わず、リンクを張ってアフィリエイトしそうになるのを思いとどまったそうです。

講習会のお申込みや確認などで、メールを差し上げることもあるかと思います。
メールマガジンなども今後担当をしていく予定です。(会員登録お待ちしてます)
どうぞよろしくお願いいたします!