英国ビザセミナーin東京 バレエ留学サポートチームが参加


The Wellsでは、レゲット橋本、そしてブリティッシュ・カウンシル公式資格取得カウンセラー中原の留学サポートチーム(櫻井も時々お手伝い)そして英国での経験豊かなガーディアンさんたちが日々、学生さんやご家族への留学サポートサービスを提供しています。

毎年変わる、留学生を取り巻く様々な国の決まり事にも柔軟に対応していかなくてはいけませんので情報は常に最新のものをキャッチして、皆様のサポートに役立てています。

そんなわけで、留学サポートチームの橋本、中原が飯田橋にある 英国の公的な国際文化交流機関、ブリティッシュ・カウンシルが主催するビザセミナーin 東京 に参加してきました。

DSC_0604

 

ブリティッシュ・カウンシルで配布しているガイドブックは語学留学、短期留学、大学進学のための留学の目的別に冊子が分かれている親切設計。
各冊子ともそれぞれの大学、短大、語学学校の案内が日本語で書かれていて、どういう勉強ができるのか、留学するためには何の準備が必要か、英国で生活するための知識などがとてもコンパクトにわかりやすく説明されているので、とても役に立ちます。ダンス・バレエ留学にも、もちろん必要な内容がたくさん!
(The Wellsのバレエ留学説明会に参加された方にはお渡ししています)

DSC_0605

参加者は大学で留学生を担当している部門の方や、エージェントの方々なので、実践的な説明が半分英語で半分日本語で行われ、レジュメも日本語と英語混在。

DSC_0606

今日説明することはサイトに全部書いてありますから!と言われても、やはり説明をしながら解説をしていただくと理解が早いのですよね。

ここで学んだことを皆様のサポートにこれから役立てて参ります。

ロンドンでは先ほども一人、セントラル・スクール・オブ・バレエの新入生が到着したようで、ヒースローでお迎えをしているスタッフから「Sさん、無事到着!」の連絡が入りました。
エルムハースト・スクール・フォー・ダンスに入学される生徒さんからも、無事バーミンガムについて寮に入られたようで学校の前での写真が届いています。

皆さんの到着の様子はまたこちらでご報告いたしますね。

来年は是非自分も!!と思う方はこちらのサイトからチャンスをつかんでください
セントラル・スクール・オブ・バレエ講習会&本校留学/サマースクールオーディション2016

海外バレエ学校留学オーディション合格のための講習会オーディション・インサイト2017

central